お仕事紹介でよく聞かれること(1) 株式会社リベルタ

2023.07.05

リベルタの派遣スタッフとしてお仕事を始めていただくためには、まずスタッフ登録を行って、職歴や希望条件をおうかがいします。 その上でぴったりのお仕事をご紹介し、納得いただけたら雇用手続きを行い、お仕事スタートとなります。 今回は、お仕事を紹介する際にスタッフさんからよく聞かれることをまとめて紹介します。

【1】仕事内容について

リベルタのお仕事は介護や看護のお仕事がです。実際の仕事内容はいろいろです。 利用者様の介護度が高いのか?ナースコールの対応が多いのか、お風呂介助は、職場の人間関係は?1日にこなす仕事量はどれくらいか…、などなど知りたいことはいろいろありますよね。
リベルタでは基本、スタッフさんのスキルや個性に合った仕事をご紹介するのですが、不安なことがあれば、何でも聞いてくださいね。

【2】職場の雰囲気について

どんな職場環境なのかは、仕事内容と同じくらい重要ですよね。

「何人くらいの職場ですか」
「女性社員はいますか」
「平均年齢は何歳くらいですか」

といった質問をよく受けます。
リベルタは地域の優良企業さんとの太いパイプがあり、営業やコーディネーターがこまめに派遣先企業に通っているので、職場の雰囲気や就業中の先輩スタッフの様子を熟知しています。 事前にしっかりお伝えするので、安心してくださいね。
次回に続きます。
一覧に戻る TOPページに戻る